2017年11月15日水曜日

海沿いをカメラと散歩

皆さんこんにちは!
先日、ハーバーランド沿いを改めて歩いてみたので
趣味の写真とともにご紹介しますね!


神戸といえば、、、?

と、いえばもちろん、真っ赤なポートタワーと、真っ白な神戸海洋博物館、
そして真っ青な海ですよね!

でも、神戸に在住の方や、よく神戸に来られる方でも
意外と足を運ぶことが少ない場所も多くあるのではないのでしょうか?

私も実際、毎日神戸に通っていますが、ハーバーランド付近にはめったに行かないです。
とはいえ、たまに天気のいい日に、
散歩がてらハーバーランド沿いを歩くのは最高です!

どんどん歩いていくと、こんなかわいいポストを見つけました。


こういったかわいいものの写真、インスタ映えしそうですよね!
またどんどん歩いていくと、、、見つけました!


こちらのモニュメントは、船をイメージしていて、KOBE2001みなとフェスタと
復興した神戸港を記念して設置されたものです。
汽笛の音と水を霧状に発生させ蒸気に模したもので、時を知らせてくれるそうです!

さあ!もう少し歩いていくと、どんどん近づいてきました!


青い空に赤いポートタワーのコントラストが、本当にきれいです!
そして、ようやく到着しました、メリケンパーク。


最近、関西最大のスターバックスができましたよね。
外見もすごくおしゃれで、ポートタワーと海洋博物館にとても合いますね。


二階建てなので、外で景色を見ながらくつろぐのもいいですが、
二階でゆっくり本を読むのも、すごく良さそうです!


また、BE KOBEのモニュメントで、記念撮影はどうでしょうか?
ゆっくりリラックスするのに最適な場所です。
雨の日の平日などは、いつもは賑やかなスターバックスにもあまりお客さんがいないときもあるので、ゆっくりしたいときはあえて雨の日を選んでみても良いかもしれませんね。

そういえば最近、ハーバーランドとメリケンパークに行ってないな、と思う人!
ぜひぜひ、近々足を運んでみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿