2017年11月18日土曜日

日本初!スペインチュロス専門店

先日、神戸オープンしたばかりのチュロス専門店に行ってきました。

元町駅よりの高架下にあり、この黄色の看板が目印です!
私が行った時は、まだオープンしたばかりだったので、お祝いのお花がたくさんあり、見つけやすかったです。 


中に入ると、チュロスを焼いているいい匂いが店内に漂っていました。

メニューはチュロスが中心で、ディップするソースの種類が沢山あってすごく悩みましたが、私は店員さんのおすすめでナッツチョコのソースを選びました。

甘いのが苦手な方は、チーズなどの甘くないソースも用意してあるので、良ければトライしてみてください😌


こちらがOriginal churrosさんのチュロスです↑

出来たてで食感もサクサクで、とても美味しかったです。

店員さんによると、チュロスはスペインではとてもポピュラーな食べ物で、ソースに付けるのが主流で、朝食などでよく食べられるそうです!


また、お店で焼かれているチュロスにはこだわりがあって、スペインで作られたものを直輸入しているそうです〜!
すごいですよね☺️


お店のFacebookやインスタグラムもあるみたいです!
とても美味しいし、チュロス専門店は日本にはまだ他にないので、是非行ってみてください💫

食べログ
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28050339/

Instagram
https://www.instagram.com/originalchurros.kobe/

0 件のコメント:

コメントを投稿