2017年12月31日日曜日

にさんがろくプロジェクト

12月12日、にさんがろくプロジェクトの提案会@KIITOに参加してきました。
そのときの1分間プレゼンテーションの原稿と写真をご紹介します。

Hello, everyone.
We are from Global Communication Faculty of Kobe Gakuin University.
私たちは押部谷果樹園さんのみかんを使ってみかんスパイスを作りました。

みなさんみかんの皮を普段捨てていませんか?
みかんの皮には風邪予防をはじめとするたくさんの効果があります。

今回わたしたちは、みかんの皮を乾燥させて、パウダー状にし、塩・一味・山椒・生姜という和の調味料と組み合わせ、4種類のスパイスを作りました。
今回のにさんがろくのテーマがインバウンドということで、旅行中には風邪予防になりますし、軽くて日持ちもするため、お土産にも便利です。
また、ベジタリアンやビーガンの方達でも食べられるように動物性のものは使っていません。
世界中の人たちにこの4種類のスパイスで、様々な食べ方をたのしんでもらいたいと思っています。
Thank you!


この日のためにゼミでボードを購入。


朝から試食用のサンプル作成、頑張りました。


ブースを訪れた人から、プレゼンの出来は1番だったと褒めてもらいました!


ゼミでもおなじみのリチャードさんと。

(投稿者:吉田紗希・釜谷桃香)

0 件のコメント:

コメントを投稿