2017年12月30日土曜日

ロープウェイで空中散歩

みなさんは、神戸の布引ロープウェイに乗ったことはありますか?
今回、私は布引ロープウェイについて紹介したいと思います。
JRの三ノ宮付近からロープウェイに行く場合、市営地下鉄→神戸のシティーループバス→さらに歩いて、約30分ほどで行くことができます。


ロープウェイの乗り場近くに行くと、かなり親切な看板などがあるので、全く迷わずに乗り場にたどりつくことができました。
さあ、今から約10分間の空中散歩!


すこし高所恐怖症の私は、最初の浮遊感が少し怖かったですが、すぐに慣れて楽しむことができました!
慣れてくると、まじまじと下を見たりすることもできました(笑)。
景色がすごくきれいです!!!!


神戸の街を一望することができます。
夜も夜景がきれいだそうです。

ロープウェイ乗車中、絶景ポイントが何か所かあります。
まず一つ目は、布引の滝。
「KOBE WATER」と言われる源泉の一つ。

二つ目は、布引ダム。
こちらは、国の重要文化財です。

最後は、布引ハーブ園のハーブガーデンです。
こちらは、春、夏、秋がおすすめです!

そして、ロープウェイは、中間地点で途中下車することが可能なので、途中下車して、そこからハーブ園まで歩いていくのも楽しいかも。



神戸の街の方向だけでなく、山側も見ると、紅葉がかすかに残っていて、こちらもすごくきれいでした。
紅葉がピークの時に行ってみたい!
いかがだったでしょうか?
是非いちど、乗車してみては??

台風、雷の場合やむをえず、運休になる可能性があります。
ご注意ください。

料金
大人:往復1400円 片道900円
小人:往復700円  片道450円
未就学児:無料

ナイター料金(17:00以降に購入される方に販売)
大人:往復800円
小人:500円

営業時間:9:30~季節によって異なる
電話番号:078-271-1160
住所:神戸市中央区北野町1-4-3

0 件のコメント:

コメントを投稿