2017年12月29日金曜日

神戸 穴場のカレーうどん

みなさん、こんにちは!
今回私は、学生にとってはかなり穴場のカレーうどん屋さんを目指して、あるお店に行ってきました!!
そこは「そば処花りん」というお店で、旧居留地内のビルの地下の、かなりわかりにくい場所にあります。
この地下には、何軒か飲食店があるので、この「花りん」という看板を探してください!


平日の午後1時過ぎ、早速中に入ると多くの人!
座れないので少し待ちました。(笑)
こじんまりとした感じで、席はだいたい25席ぐらい。
やっと席について、とんかつカレーそば(1000円税込み)とエビ天カレーうどん(1000円税込み)を注文し終えた後、たくさんの人が入ってきました。
その多くは、サラリーマンらしき人たち。
そして待っていると、午後1時半ごろ、「うどんの麺がなくなったので、そばのご注文のみなります」との声。
ぎりぎりセーフ(笑)。



数十分待っていると、ようやく待ちに待ったカレーそば・うどんがきました!!!
いいにおい!
スープは、辛すぎずマイルドな感じ。
そしてトロトロ。

カレーそばってあまりきいたことがなく、そばとカレーって合うのかなぁと思っていたのですが、想像以上に相性バッチリ。
とんかつもサクサクで、美味でした~!!


場所は、かなりわかりにくかったのですが、店内はサラリーマンの方が多く、非常に混んでいました。
ときには並ぶそうなので、今回はスムーズに入れた方でした!
麺がなくなったりするので、午後1時前には来た方がいいかもしれませんね。
そして、かなりボリューミーなので、初めての方にはうどん・そばだけの単品がおすすめです。
それでもまだ少しはいりそうでしたら、次回定食やそば・うどん+単品で食べるのをおすすめします。
是非、ご堪能あれ~!

そば処花りん
住所:神戸市中央区京町79
電話番号:078-333-1108
営業時間:月~金 11:00~16:00
     土・祝 11:00~15:00
定休日:毎週日曜日、月曜日が祝日の場合休み

0 件のコメント:

コメントを投稿