2017年12月29日金曜日

弓削牧場🐄♥

お久しぶりのブログ更新です!☝

12月のはじめに、友人と神戸北にある「弓削牧場」に行ってきました

高校生のころに、弓削牧場で働いている方が学校に来てくださり
牧場の歴史や現在取り組んでいることなどを説明してくださったのが
とても印象に残っていて、いつか行ってみようと思っていたので、ワクワクしました

郊外にあるかと思ったら、住宅街を抜けてすぐ看板が見えてきて、驚き!


12月でしたが、まだ紅葉が残っていました~
外国人のご家族が、たくさん紅葉の写真を撮っていました


牛さん達いました~
ここの牧場の気候風土に合うように
自家繁殖をし、子牛の時から放牧をして
足腰の強い健康な牛さんを育てているそうです!
食べている牧草もここの牧場でとれたもの!
のんびりしていて可愛かったです♥


チーズハウス・ヤルゴイで、カフェタイムです
ここでは自家製の牛乳や、チーズ、野菜を使った
ここでしか味わえないものを食べることができます
冬は、おいしいシチューが食べられます!


木造でアットホームな店内でした~


私はシフォンケーキを頼みました!
実はチーズハウスの近くにお菓子工房があり、
そこでシフォンケーキが作られているのを見て
すぐにこれを食べようと決断しました(笑)
すっごくふわふわでコーヒーとよく合いました☕♡


ショップと隣接になっています
ここで作られた食べ物はもちろんですが
他にもチーズ作りの副産物である
ホエイを使用した商品なども販売されていました


自家菜園でとれたお野菜も安く売られていました!


帰るのが惜しいくらい居心地のいいところでした
ヤギさんに見送られて、さようなら~


みなさんもリラックスしたいとき
是非行ってみてくださいね!

弓削牧場
http://www.yugefarm.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿