2017年12月30日土曜日

フルーツショップ&パーラー 紅萬(ベニマン)

神戸元町、ポートタワーが目の前に見えるフルーツパーラー「ベニマン」。


フルーツショップが併設されているこちらのフルーツパーラーは、高級感ある旬のフルーツを使用したデザートが食べられるパーラーです。
こちらの毎日新聞神戸ビルに本店を構えたのは平成12年ですが、なんと大正元年創業の老舗フルーツショップなんです!


店内は大正ロマンあふれる落ち着いたレトロなデザイン。
こういうお店が好きな女子は多いのではないでしょうか。
入って右側はショップになっていて、旬の果物やジャム、ドライフルーツなんかが並んでいます。


今回はフルーツパーラーでおいしいスイーツをいただきました。
せっかくなので数量限定のメニューを選びました。


ラ・フランスのパフェ。
私が普段食べている梨とは全然違いました。
すごく甘みがあって、柔らかかったです。
シャリシャリじゃなくて、トロって感じ。
こんなにちがうんですね。感動しました。


こちらはいちごの王様あまおうのパフェ。
中にはアイスクリームと、下には紅茶のゼリーが入ってました。
あまおうは、間違いなく美味しいですね。
一口では食べきれないくらい粒が大きくて大満足です。

どちらもフルーツが惜しみなく使われたボリュームのあるパフェですが、クリームが甘すぎずサラッとしていてすごく食べやすかったです。

さすがフルーツパーラー、フルーツを楽しむためのパフェ、という感じがしました。
紅茶かコーヒーが付いてくるのも嬉しいです。
また、季節によって食べられるメニューも変わってくるので、毎シーズン行きたくなりますね。


なんと、お持ち帰りでフルーツサンドも購入しちゃいました。
こちらもベニマンに寄ったら必ず食べて頂きたいメニューなので、是非食べてみてください。
以上が、今回の記事でございます。
皆さんも是非「ベニマン」で優雅なティータイムをお過ごしください。


フルーツサロン・ベニマン 
神戸元町本店 (紅萬 Fruit Salon Beniman) 
http://www.beniman.com/parlor.html

0 件のコメント:

コメントを投稿