2017年12月17日日曜日

Tea Festival 2017 part 2

まずは、LIPTONの5種類のテイスティングから紹介していきたいと思います。

左から、
アッサムティーとチーズ
ダージリンティーとイチジク
セイロンティーとチョコレート
スワラエリヤティーとようかん
ディンブラティーとアーモンド
 
チーズやようかんなど、一見紅茶とはミスマッチのような食べ物が添えられていますが、これがとっても合うんです!
これからは紅茶のお供が、微妙に変わりそうな気がします。
5種類並べて、香りを嗅いで、試飲してみると、色も香りも渋さも甘みも全て違います!
本当に、紅茶の奥深さを知りました。

私の一番のお気に入りは、ディンブラティーとアーモンドの組み合わせです。
この紅茶は、さっぱりとした渋みが特徴で、アーモンドを食べて紅茶を飲むと、アーモンドの甘みがこれでもかというほど堪能できる、とても不思議な紅茶でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿