2017年12月29日金曜日

Tea Festival 2017 part3

この記事では、私がほかに試飲した紅茶を紹介していきたいと思います!

①東京からの出店~フィーユ・ブルー~



・アップルチャイ
香りが豊かで、りんごの深くて甘い味わいが特徴でした!

・アールグレー
フルーティーで渋みがゼロ!驚くほど飲みやすかったです。

②静岡からの出店~カネロク松本園~



・カカオ
香ばしくて、風味豊かなさっぱりとした味。
チョコレートやココアなどの甘みは全くなく、意外にもサラリと飲むことができる変わり種。

・洋酒樽
私が飲んだ中で一番渋みが強い紅茶でした。
けれど、後味には渋みが残らず、さっぱりと爽やかな味でした。

Dallmayr



•ルイボスキャラメル

キャラメルのほのかな苦味と柔らかな甘みが広がる香り高いコクのある紅茶で、甘党の私は1番好きな味でした!


カネトウ三浦園・井村製茶













・井村さんの夏積み
香りが強く、お茶のような上品な味わいでした。

・三浦さんの春積み
香りが甘く、まろやかな味でした。

作り手が違うだけで、こんなにも紅茶の味が変わるだなんて、とても驚きでした!
紅茶の香りや色渋みや甘み、それぞれに特徴があり、飲み手を幸せな気持ちにさせてくれる、そんな奥深い紅茶に感動を覚えました!

0 件のコメント:

コメントを投稿