2017年12月29日金曜日

神戸Vegan・Muslimスイーツ

みなさんこんにちは!
突然ですが、VeganやMuslimをご存じですか?

Vegan(ビーガン)は「絶対主義者」、「純粋菜食主義者」のことです。
ベジタリアンは乳製品や卵を食べることができますが、Veganはそれらを食べることができません。
動物を使った服やカバンさえ好まない人もいます。

Muslimはイスラム教を信仰している人たちのことで、宗教で豚肉を食べることが禁止されています。
そのため、豚由来の成分がはいっているマーガリンなども食べることができません。

これらの人たちは日本ではかなり少数派で、このような食品を扱う店も少なく、他の国に比べて遅れをとっています。
今回は、VeganやMuslimの方でも食べることができる、元町にあるスイーツのお店を紹介します。


それが、こちらの「かなうた」というお店です。
こちらのお店では、主にスイーツを扱っていますが、卵、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用で、さらに旬の食べ物や、兵庫県産の米粉、もち麦粉、豆乳、おからを使用しているそうです。


今回私は、かなうた豆乳クリーム、ショコラ、期間限定のレモンの三種類(各240円)と、かなワッフルの抹茶(140円)を食べてみました。 



その味は、私の想像をはるかに超えていました。(笑)
すごくおいしい!!!
シンプルで食べやすく、食感はもちもち。
ケーキ状のものは、中にクリームがはさまっていて、このクリームがまたおいしい。
食べ応え抜群!

このかなっフルはトースターで温めてから食べるとさらにおいしい。
さらに値段もお手頃なのがとてもうれしい。
こちらのお店ではこのほかにも、クッキー、ヨーグルト、スムージーなども楽しむことができます。
スムージーも、兵庫県産の野菜や果物を使用しているそうですよ。

これらのスイーツはかなりヘルシーで、VeganやMuslmの方も、そうでない方も、気軽に美味しく食べることができます。
アレルギーを持っている方にも優しいお店です。
さらに、兵庫県産の食材を使用していることも、地域の食材を知ってもらういい機会になりますね!
是非、試してみてください。

住所:神戸市中央区元町通1-1-1
電話番号:078-385-3857
営業時間:10:30~20:00(売りきれ次第終了)
定休日:毎週水曜日(不定休あり)

0 件のコメント:

コメントを投稿