2017年12月20日水曜日

winter festa ~海上自衛隊~

12月10日、海上自衛隊のwinter festaに行ってきました。
今回は部活への依頼があったため、お邪魔することになり、
その帰りに、護衛艦や潜水艦の見学をさせて頂きました。
 
「護衛艦しまかぜ」と言うとても大きな船が来ていました。
今まで見たことのない設備もあって、終始「すごい!」を連発していました。

護衛艦と一緒に写真を撮っていたら、近くにいた自衛隊の方が服を貸して下さいました。
迷彩柄ですが、自衛隊のものだと分かるようにいかり⚓のマークが隠れているらしいです。



























潜水艦も初めて見たので、とても興奮しました!
私の全く知らない世界があって、楽しかったです。
機会があれば、皆さんもぜひ見てみて下さい!
女性でも男性でも楽しむことができると思います。
 
「剣龍」というのだそうです。格好いい名前ですよね。
 
護衛艦とは違って、潜水艦の乗船には事前の申し込みが必要です。
もし来年行こうかなと思われた方は、HPをしっかり確認して下さいね!

海上自衛隊のイベントは、冬だけでなく夏も開催されているようです。
大変良い思い出になると思うので、是非皆さんも行ってみて下さい‼

問い合わせ↓
神戸市東灘区魚崎浜町37
海上自衛隊 阪神基地隊 総務科広報係
TEL:078-441-1001
08:30~17:00(土・日・祝日を除く)

0 件のコメント:

コメントを投稿